ブログ

英語の発音

こんにちは、事務の炭家です。

とうとう8月に突入しました。

こんにちは、事務員の炭家です。

今日は英語の『VとB』の発音の分け方について。

日本人にとって『FとH』、『RとL』と同じくらい発音が難しい『VとB』。

英会話教室でこの発音についての特別教室があったので参加してみました。

まず『B』は、唇を一度閉じてから発音します。バ行を少し強めに言うイメージです。

そして『V』は、唇は閉じず、上前歯を下唇にひっかけて発音します。実は『F』も同じように発音するので、これが出来るようになると『F』もしやすくなると思います。

授業ではBとVが入り乱れている文章を読み上げる練習や、読み上げられた単語がどちらの発音か聞き分けたりと、ちょっと大変でしたが楽しかったです。文章を読み上げるものはスピードが速くなって口が回らなくなりそうでした。

 

今日はこの辺で

炭家でした。





堺市堺区向陵西町2丁1番30号
TEL.072-244-3399

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31